FC2ブログ
自営の工務店の手伝いをしながら、主婦として家事・子育てをしています。日常のささいな出来事や楽しい?子育てについて時間がある時(気が向いたとき)に書き込んでいきたいと思います!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by butyou
 
[スポンサー広告
今日も暖かいです。
今日は朝から風が強く、外に出ると結構寒く感じます。

外のバッティングネットも風で倒され、こうやっている今も外の風の音が「びゅ~びゅ~」と聞こえてきます282


IMG_3397.jpg


暦の上では冬・・・



太陽の高度も随分低くなってきて、和が家にはたくさんの日差しがふりそそいできます。

(やす大工曰く、夏はきつい日差しがあまり入りすぎず、冬は暖かい日差しがたくさんふりそそぐように設計してるということ・・・)


お陰さまで今日もポカポカ暖かいお部屋です411


IMG_3381.jpg



和が家の暖かい秘密はこれだけではありません!


夜の間にせっせとお仕事して、また日中はゆる~~~~い感じでお仕事されている彼343


せ~の「蓄熱く~~~~~ん363


「は~~いIMG_3395.jpg 506

(本社がドイツなのでドイツ人設定)


ぶちょ~ママ「昨夜も深夜電力でしっかり蓄熱のお仕事をしてたんですね352

506「はい!さっきまではフル蓄熱してましたが、朝からゆる~くお仕事して放熱してたので蓄熱量は少し減っています。」

ぶちょ~ママ「深夜のお仕事されてたから、日中はお休みになるんですよね?」

506「そうですねぇ。全くのオフではありません。ゆる~~~い感じでお仕事します363

ぶちょ~ママ「そうですよねぇ。放熱して部屋を暖め、また私が寒いな~~って思ったら、ファンを稼働させたりしてくれるんですよね355  お世話になります(^_^;  お陰で今日も心地よい暖かさです426


506「引き続き頑張ります364

ぶちょ~ママ「お世話になります343



・・・



・・・



朝からこんなこと考えながら遊んでいる場合じゃなかった356



今から家事をします(^_^;
















スポンサーサイト
Posted by butyou
comment:0  
[お家“和が家”のこと
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。