FC2ブログ
自営の工務店の手伝いをしながら、主婦として家事・子育てをしています。日常のささいな出来事や楽しい?子育てについて時間がある時(気が向いたとき)に書き込んでいきたいと思います!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by butyou
 
[スポンサー広告
やっと冬らしく・・・
昨夜は初雪が降っててかなり冷え込んでました。

今朝も寒~~~~いと思っていたら、またまた雪が276

IMG_3736.jpg

写真では分かりづらいみたいです212



元気に外に飛び出した次男のタケちゃんがおおはしゃぎ!


タケ「わ~~~い 雪だ~~~  早く願い事しなくっちゃ~~~352



・・・



流れ星かっ356



タケちゃん願い事はちょっと違うんだよね~~~



と言ってもわかってないご様子・・・



「サンタが来る~~~サンタが来る~~~♪」
と喜んでおりました(^_^;




と、こんな感じで先日からすっかり冷え込み、お外は寒~~い今日この頃ですが、和が家は・・・




昨日の昼前の室温は・・・18.9度


20度あると暖かいと感じるので、少し寒い感じかな!

たぶん普通の室温20度では寒いと感じるかもしれませんが、和が家は床も杉板で、オイルしか塗ってないので、体感的にはかなり暖かいです。これは、超寒がりの私の感じなので、間違いありません!!



和が家は、家の坪数に対して蓄熱暖房の容量はやや不足しています。
もう一台増やすとさぞかし暖かいことでしょう・・・
けど、もちろん予算の関係でここは我慢我慢!


寒がりの私には、今朝は少し寒いかな・・・という感じでしたが、ある程度服を着て家事をしていると、すぐに体は温まってきました。

石油ファンヒーターでも軽く付けて温めれば、すぐに室温は上がるでしょうけど、蓄熱暖房の独特の柔らかい優しい暖かさがとっても気に入っている私は、今のところそれはしたくないんですよね356
(買うときは反対していたのに、すごい変わりようです(^_^; )


子供達は暴れるから、丁度いい感じみたいなので、しばらく私の体と相談しながら補助暖房を使うかどうかは考えていきます355



今朝もとっても冷え込んでいますが、今のところ大丈夫です411





スポンサーサイト
Posted by butyou
comment:0  
[お家“和が家”のこと
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。