FC2ブログ
自営の工務店の手伝いをしながら、主婦として家事・子育てをしています。日常のささいな出来事や楽しい?子育てについて時間がある時(気が向いたとき)に書き込んでいきたいと思います!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by butyou
 
[スポンサー広告
家族でお泊り♪
今週の連休10、11日に家族でお泊りに行ってきました♪

といっても、家族だけではなく総勢約40名のお泊り!!

結構な人数でしょう



実は、長男のクラスレクレーションのお泊りキャンプに家族で参加してきました


宿泊場所は、家から車で10分くらいの宿泊施設のリバーサイドパーク

長男の学校では6年生になるとほぼ全クラスがお泊りキャンプをしますが、その時にはだいたいのクラスがこの施設に宿泊しているようです!


このリバーサイドパークには家族で宿泊できるバンガローから50名は余裕で宿泊できる研修施設もあり、家族湯あり、温泉ドームあり
更に100名くらいは収容できるバーベキューホールもありと、クラス単位や部活動などの大人数でも利用できる施設になっています。


今回私たちが宿泊したのは、「木の研修交流施設」というところです。


ネーミング通り、木をふんだんに使った施設で何だかとってもあたたかい気持ちになれる施設でした♪

002-1.jpg



その施設の中で、皆で楽しく夕飯のカレー作りをしたり、肝試しをしたり(かなり張り切った親さん達のお陰で泣き出す子も居たりして、私としてはこの部分だけでもかなり大満足)ビンゴをしたり・・・

明け方まで起きて騒いで楽しんでいた子供達に、それに負けないくらい楽しんでいた先生や親さん達


とても楽しい連休を過ごすことができました


長男が家に帰って言った言葉は

「最高に楽しいキャンプだったよ!」でした。

今まで小学校生活を送ってて、こんな言葉を聞いたのは初めてです。


今回のクラスキャンプは彼の心に深く刻まれたことでしょう。
そして、その最高のキャンプに家族で参加できたことをとても嬉しく思います



047-1_20101012233404.jpg

最高の思い出の一ページができました。。。



長男も小学校生活残すところ後半年を切りました!


この素敵なクラスで楽しい思い出をたくさん作って笑顔で卒業を迎えて欲しいものです








スポンサーサイト
Posted by butyou
comment:0  
[学校・幼稚園行事
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。