FC2ブログ
自営の工務店の手伝いをしながら、主婦として家事・子育てをしています。日常のささいな出来事や楽しい?子育てについて時間がある時(気が向いたとき)に書き込んでいきたいと思います!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by butyou
 
[スポンサー広告
チリ落盤事故無事救出!!
昨日から作業員の方々の救出作業が始まり、私もテレビをドキドキしながら見ていました。

一人目の方が救出される時は見ている私もかなり緊張!!

ワイヤーが切れたりしないだろうか・・・
気圧の変化とか大丈夫なのかな・・・


そして、一人目の方が無事に救出された時は感動しました

それから、時間はかかっていたものの一人また一人と救出されていき、先程最後にリーダー役の方が無事に救出されました!!

これからは、いろいろな後遺症が懸念されていますが、33名の方々が幸せな日々を暮らしていかれますことを心よりお祈り致します。。。




この救出の様子を朝からテレビで見ながら、朝からやや喧嘩ぎみで長男を学校に送り出したことが何となく心に引っかかった私でした・・・



スポンサーサイト
Posted by butyou
comment:2  
[日記
comment
昨晩のこと、「災害の実況生中継といえば、阪神大震災・日航ジャンボ機墜落事故・古いのは熊本市下通 大洋デパート火災がありましなあ」という会話を元自衛隊員の保護司会分会長としておりました。なんとその大洋デパート火災の時、屋上で救助を待つ被災者をヘリコプターで救助した経験があるそうで、びっくりしました。

挙式は、サンパレスさくら通り(健軍自衛隊前)とWグランラセール(水前寺公園前)・マリエール神水苑(熊本市神水)で神前式の御奉仕をしておりますよ。生雅楽は楽師の方が奉仕されますが、時々演奏することも。(突然、欠席される方がいらっしゃるんです)

ウオーキングは続いています。初めの頃は筋肉痛になっていましたが、最近は普通になり、距離を少し伸ばそうかと思っております。
2010/10/14 12:12 | | edit posted by 神主
神主さんへ
すごい経験をされている方とお話されたんですね!大洋デパートの火災では死者が100名程出ているようなので、現場の緊迫感はものすごいものだったでしょうね。
今回の救出隊の方々もそうですが、命を懸けて救助に当たる方々には本当に頭が下がる思いです。


ウォーキング続いてらっしゃるんですね!!
私は最近サボり気味です(^_^;

2010/10/14 16:58 | | edit posted by ぶちょ~ママ
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。