FC2ブログ
自営の工務店の手伝いをしながら、主婦として家事・子育てをしています。日常のささいな出来事や楽しい?子育てについて時間がある時(気が向いたとき)に書き込んでいきたいと思います!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by butyou
 
[スポンサー広告
それぞれ無事進学・・・
先日、長男が無事に中学校に入学し、次男が2年生へと・・・

それぞれ、新しい生活を頑張っているようです。


長男は、これから思春期になり難しい年頃へ・・・
いろいろ話してくれなくなるんだろうと、少し心の準備をしている今日この頃です。


既に、その様子は見え始めています


母「○○しときなさいよ!」

長男「わかってるよ いちいちうるさいなぁ


そのくせ、ちゃんとできていない



イライラする気持ちを抑えて、
何とか皆が気持ちよく生活できる家庭環境でありたいと考えている今日この頃です


そんな最近の私にちょうどいい?本が今朝のテレビで紹介されていました。


「怒らない技術」嶋津良智(著)


amazon商品紹介より

世の中の大人たちに「怒り」が蔓延しているのです。

たしかに、大人の方が職場やプライべ―トで、
イライラすることが多いかもしれません。
ですが、「怒る」ことで、
職場やプライベートがよくなるでしょうか?

逆に、「怒る」ことこそが、
職場やプライベートがうまくいかない原因とはいえないでしょうか?


自ら経営する会社を株式上場に導き「ビジネスマン」として成功、またシンガポールを拠点に「教育者」となり夢も叶えた著者のすべてのきっかけは、「怒らない」と決めたことだった。
今日からイライラしない体質になるための「怒り・イライラと無縁になる25の習慣」を元・超短気の著者が自身の経験をもとに紹介。
今すぐ怒り・イライラが消える11の特効薬付。


最近怒りっぽい気もするので、早速本屋へ行かなきゃ


IMG_5893-1.jpg

2nennsei


IMG_5840-1.jpg

ん?次男と三男似てるような

彼らの為に、私も母親中学生として頑張るぞ




スポンサーサイト
Posted by butyou
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。